2018年5月現在 アレッツォ駅荷物預かり所

またまた、ブログ更新の間があいてしまい、申し訳ございませんでした。。

アレッツォ駅の荷物一時預かり

2001年のアメリカ同時多発テロ事件以後、アレッツォ駅の荷物預かりロッカーが撤去され、それから約17年間、駅に荷物預かり所はなく、現在に至ります。一時期は観光案内所が無料で預かってくれたりしたものでしたが、、

どうやら、国鉄が2018年内にアレッツォ駅に

  1. 待合室
  2. 荷物預かり所

この2つを設置すると約束したようです。来年の今頃にはあることを願います

今(2018年5月2日確認)現在は

アレッツォ駅正面口を出て、左方面へ400M歩くと。。(坂は無くほゞ平坦な歩道)

central Parking と書かれたのぼりのでている駐車場があり、そこで預かってくれます

フェイスブックのページはこちら

7時~21時まで毎日営業、荷物一つにつき、1時間1ユーロ(2時間の場合は2ユーロ)
一日預かりは6ユーロ(6時間以上は、6ユーロ)だそうです

よろしくお願いいたします

コメント

  1. きんたろう より:

    うたこさん、お元気でしたか?日本は、GW。イタリア旅行者も多いのでは?忙しくされているのかなぁ…と、思っていました。
    アレッツォ駅に荷物預かりできると本当にいいですよね。約束が守られる事を願いましょう(^^)v
    お水の話も引き続き調査結果をお持ちして居りますね❤️
    今、ちょっと元気がないので、イタリアの雰囲気を感じて、元気になりたいです(o^^o)

    • uty より:

      きんたろうさん
      お水の話、またします!Phを調べる用紙を薬局に買いに行ったら、なんと数値の狭い(尿検査用だけ・・)のものが袋に入ってて。。
      で、先日アマゾンで0から14までの数値で検査できるもの注文しました!
      Ph用紙、使うの楽しみです

  2. ひよこ より:

    うたこさん、お久しぶりです^_^
    そういえば日本では、駅などコインロッカーがすごく増えてるような気がします。しかも、サイズもバリエーションがあり、大きな荷物も収納可能なものも。値段は、サイズに比例します。外国人旅行客が多く、関西の私鉄の車内アナウンスも日本語、英語、中国語、韓国語とあるので、ひっきりなしにアナウンスがかかってます。

    • uty より:

      ひよこさん
      20日後にお返事なんて。。。ほんとすみません。。いつもコメントありがとうございます
      日本のコインロッカーは便利ですね、日本への観光ブームはイタリア人の間でまだまだ続きそうです、新婚旅行で日本へ行ったと(しかもひと月とか)
      今年になってからでも、周りの話で、少なくとも3回は聞きましたよ。しかも1回行くとみんな気にいってまた行きたいと言っています。