2018年イタリア春夏流行女性ファッションは?

洋服は着ていればいいや、流行めんどくさい派です

が、ここはイタリア!!

ミラノのファッションショーもあるし、ブランドもいっぱい!

流行を取り入れる買い物上手な一般イタリア人女性はどこで服を

買っているのか?と疑問がわき・・・

シーズン毎に、これが流行っているんだなとわかる服をいつも

着ている人に

「貴方が着ているような流行の服を売っている店に連れて行ってくれます?

お手頃値段の店でお願いしま~す」

5,6軒、一緒にはしごし、勉強になりました!!

わかったこと

  1. チェントロは大手のチェーン店(ZARAなど)や、価格高めのセンスの良い個人の店
    なので、手ごろ値段のイタリア流行系を探すときは行かない
  2. お店の外観よりも経営者の洋服仕入れのセンス
    店外観は手入れされてなくとも(古臭くて入りにくそうな店)中には今年の流行の服(一点もの)がいっぱいだったりしました
    長い事、顧客を掴んでいるので外観は必要ない??
  3. 住宅街や郊外(家賃の安め)の店に流行服の穴場あり(イタリア人経営)
    目立つ場所(家賃高め)では、安価な流行服は中国人が経営している確率高し
  4. 今年のイタリアの流行は、70年代!
    大きな花柄やレトロな幾何学模様、ボヘミアンスタイル、ロングワンピース

    が出ています
    パンツの裾が広がっていたり、ヒラヒラのワンピースだったり、清楚な女性らしいファッションもたくさんでした、70年代のレトロカラーも新鮮でした

どんな雰囲気が流行っているか、ネット上からちょっとチョイスしてみました

moda

アレッツォにいらっしゃる方、流行ものを扱うアレッツォの手ごろな洋服店の場所

おしらせしま~す

コメント

  1. ひよこ より:

    2番が気になります!以前、フィレンツェで一般家庭にホームステイをした時に、マダムの日常の買い物に同行したことがありました。イタリア人経営の3番のようなお店の靴下専門店で結構地元で流行ってました。
    2番のようなお店のご案内があるならお願いしたいです^_^

    • uty より:

      ひよこさん
      アレッツォの中でもゾーンごとに2番系お店ありそうです、秋冬の新物出るころ調査しま~す!