パドヴァのゲリラ(guerrilla)ビールがうまい!

アレッツォのビール専門パブで大ヒット中の

「ゲリラ(GUERRILLA)ビール」

拳をあげているインパクトのあるラベルも印象的

ゲリラビールは、IPA(インディア・ペールエール)

IPA説明はこちらのウィキペディアのページにあり

ゲリラというだけあって、モルトとホップが武器というこのビール

ですが、飲んでみると、いや~女性向!(このギャップがいいのか?)

アメリカ産のモザイクホップ、シムコ―ホップ、オーストラリア産のギャラクシーホップ

3種とも、トロピカルなフルーツ感が特徴のホップです。

飲んですぐにピンときたのは、ポンペルモ(グレープフルーツ)!!

他にはマンゴ、パイナップル、感じます。

まさしく夏向きで、涼しくしてくれる飽きの来ないビールでした

パブのお姉ちゃん曰く、ゲリラビールは受賞しているんだそうで、

帰って調べてみたら、3度受賞していました

Birra dell’anno 2017 / Menzione d’onore / Categoria 8 / APA

Birra dell’anno 2016 / 1° Classificata / Categoria 7 / APA – American IPA

Helsinki Beer Festival 2015 / 2° Classificata / Chiare ad alta fermentazione con meno di 6,0% vol.

受賞は、納得です。

缶ビールは、製造元がネット販売もしている様子 こちら

ロゴもデザインもとってもおしゃれです

製造元

CR/AK

AP s.r.l.
via Pontarola n°9
35011 Campodarsego [PADOVA] ITALY

<余談>

ビールとダーツ!

一回一人1€で楽しめるダーツゲーム、パブにあります

自分の矢持参で、まじめに練習に来ている女性4人グループもいました

美味しいビールを飲みながら、夏の夜長、ダーツとビール、面白い過ごし方かも。。

客層は、年配カップルから、子連れ、若者、幅広です

コメント

  1. sumera より:

    ゲリラビール、初めて聞きました。
    ホップの違いでビールを楽しむ、うーん、通ですねぇ。

    こんなパブでワールドカップを見たら、盛り上がるんだろうなぁ・・・
    って、イタリアでは禁句?(゚ー゚;
    でも、よわっちい日本の代わりにイタリアが出て、
    大会を盛り上げて欲しいです。2006年が懐かしい・・・。

    • uty より:

      SUMERAさん
      禁句、禁句・・・誰も口にしません。。傷口はほっときましょう。。
      2006年すごかった~~!私も街の中にいましたよ、あの盛り上がり、今でも思い出します。
      わたしゃ、日本応援しま~す!

  2. ひよこ より:

    お洒落でモダン^_^
    歌子さーん、このビール一杯おいくらでした?おつまみなどもありました?

    • uty より:

      ひよこさん
      どうも!一杯5ユーロでした、行ったのは23時ぐらいで、食後でしたから、なにもつまみはなしですが
      言えばポテトチップはつけてくれます(追加料金なし)。食前の時間だったら、言わなくても出てくると思います
      バールに引き続き、この辺もアバウトなんですよね、、