トスカーナの猫

↓何か御用ですか?

↓扉の奥にも仔猫

↓ネズミはおもちゃ、私、家猫だし・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sumera より:

    仔猫が可愛いのは万国共通、世の常ですが、
    隣はお母さん猫? この子、すごーい可愛いー!
    でもまだ若そうですね、またすぐ産むかな。。
    生まれた子は、ちゃんと貰われていくのでしょうか・・・?

    これらの写真、動物(特に猫)写真家の岩合光昭さんが好きそうな
    レンガや扉の構成ですね。ということは・・・、
    このブログがNHKの目に留まり、岩合さんを連れて、歌子さんの元へ。
    「トスカーナの猫」という歌子さん監修の番組が出来、評判を呼んで、
    NHK出版から岩合さんと共著で本を出し、たちまち大ヒット。
    以後、歌子さんは夢の印税生活を送るのであった。めでたし、めでたし。

    はい、妄想タイム、強制終了!

    • uty より:

      SUMERAさん
      3枚目の写真、いま入れましたわ。
      貰われて行きますよ!ご安心ください。
      SUMERAさんが日伊猫(ニャー)協会を作って、骨子ができたところで、一緒に売り込みするのはどうでしょう!!
      SUMERAさん協会代表で訪伊、わたし、こっちで待機。って猫や猫情報はどうやって集めるか。。企画が難しすぎる。。

  2. ひよこ より:

    いま、日本では空前のネコちゃんブームですよ。トスカーナのネコ特集、ありですね!NHKなどにメールしてみる、から始めたらいかがでしょう?

    • uty より:

      ひよこさん
      日本の猫ブームと言えば、なめ猫時代が懐かしい(やばい年バレる・・)あの時は一過性だったけれど、今回はなんだか根強いブームって感じ。
      猫おばさん(拾った猫をたくさん飼っている)とか猫村とか、いやいや、イタリアらしいなんか面白いネタ見つけないと。。

  3. sumera より:

    扉の奥の子、見逃してた! 可愛い!
    ちょっと臆病さんなんですね。
    こういう子、大好き(=^・^=)

    ネズミ(のおもちゃ)、うちにもいーっぱいいます。
    ただ置くより、先に紐をつけて振り回してあげると、狂喜乱舞です。
    いい運動になるので、DINAちゃんにも是非。

    私の友人は、トスカーナ出身の「ミケ」だし、
    何だか話が出来過ぎている・・・笑
    こりゃー本当に、日伊ニャー協会実現するかも・・・、って、
    妄想、自分で終わらせてたんだっけ。あはは(゚ー゚;A

    • uty より:

      SUMERAさん

      レオナルド君の狂喜乱舞!見たい~。他の猫もかもですが、うちのディディ、小さいときから、犬のようにボール遊びがすきで、紙を丸めたものが大好きで
      キャッチ!階段下へ放り投げると階上にいる私のところまでくわえて持ってきたもんでした、最近はちょっと怠慢でやりません。運動させないとですね。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。