2018年夏・流行中のカクテル

この夏、イタリアの若い人たちが、今、何を飲んでいるのか?

情報入手しました~(入手先:アレッツォの飲み屋)

自分の若いころにも飲んでいたジントニックが

いまこんな風にイタリアで飲まれているらしいです

ジントニックときゅうり

※きゅうりはマリオの自家菜園の味の濃いキュウリを使って再現

ジントニックと直火で炙ったローズマリー

夏に飲むジンは、とってもさっぱり、さわやか!!

キュウリ香が涼しさを鼻と口から運んでくれます!

ローズマリーもいい感じ!肉にくわえるのとは違った感覚で、優しく優雅な香り

どちらにもレモンとかライムを加えると尚、夏向きに!!

生姜とかも加えたりするらしいです。

私的には、トニックウォーターはやっぱり甘いので、炭酸水(ソーダ)のほうがいいかな。。という感じです、カクテルでは、ジン・リッキーという名前に変わるのでしょうか。。。

ジンにこんなの入れるとおいしい!という情報ありましたら

是非宜しくお願いしま~す

コメント

  1. ひよこ より:

    イタリアではガス入りのお水派の私です。ガス入りのお水にハーブ系やレモンなどでも爽やかそう!

    • uty より:

      ひよこさん

      私はナチュラル派ですが、夏は冷たい水のガス入り、とっても美味しいと思います!
      暑いときにはレモンやライム入れて、さっぱりですね!

  2. sumera より:

    宗方仁。

    すいません、少しは涼しくなるかと思って・・・
    (それ以前にご存じなかったりして(゚ー゚;Aアセアセ)。

    この暑さで、ビールを飲むためだけに生きている気がしますが、
    夏に飲むジントニック、美味しいですよねー!

    私は素直にライムのみ。ジンは緑のボトルのタンカレーが好み。

    ジントニックの応用編としては、
    レモンとブラックぺッパーを入れた「ジントニ」や、
    抹茶を小さじ一杯程度入れたものがあったはずです(どちらも未経験)。

    • uty より:

      SUMERAさん

      お陰様でひや~~っとしました。コーチは、クールだったし。
      昨日、漫画家の美村あきのさんの訃報をニュースで読んで、驚きました、、まだお若いのに。。「すくうるでいず」当時の少女漫画では
      一番好きでした!単行本も持っていた。

      きゅうりと合わせるのはヘンドリックスがオリジナルらしいんですが、ヘンドリックス。。ちょっと高い(31€)ので、
      妥協しました・・
      ボンベイを買うときタンカレーと迷ったんですよ。同じぐらい(12€前後)の値段でどっちもおいしいと聞いていたので。
      レモンと黒胡椒ですか!やってみます、合いそうですね。抹茶ないけれど、濃い緑茶を冷やしてやってみようかな。
      ありがとうございました!