リスト―ロ チェルボリ オープンしました!

ペコリーノチーズ(羊乳)造り見学でお世話になっている羊飼いジュセッペ家族が敷地内にある家屋を修復、生産物を提供するお食事処「リスト―ロ チェルボリ」をオープンしました。
12月8日に行われた落成式の様子です

左から、フィリッポ、ジュセッペ、トンマーゾ、シルバーナ、ステーファノ
リスト―ロの発案者で農業会社の後継者・トンマーゾ

みんなでリスト―ロ見学
石造りのリスト―ロの中のお披露目。席数は14席、テーブルは4つほどと小さな食事処。家族で経営を決めているので、人件費をかけずに無理をしないところからスタート。本業はあくまでも農業。
キッチン・とても本格的な厨房です。料理教室が出来たらいいなぁ!!
お祝いのビュッフェ 

今月は、もう予約は取らずに本格的には来年からスタートするそうです
チーズ造り見学も引き続き、歓迎してくれます、以前は、お店のテーブルで、生産物のランチを出してもらっていましたが、今後は、このリスト―ロで試食となります

見学のご案内↓

羊乳で造るチーズ(伝統製法) フレッシュな生乳から順番に3種のチーズを取り出します ラビジョーロチーズ →2.ペコリーノチーズ ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひよこ より:

    わお!オープンおめでとう🎉ございます!
    屋号はどういう意味ですか?
    見学プランの記事もみましたよ!
    軽くないガッツリなランチもこれからはされるんでしょうか?

    話変わって
    モッタ情報の続報、ありがとうございます!
    パンドーロやパネットーネの違いも^_^
    リチャレッリは食べたことありますが、歌子さんがお好きなものを今シーズンも食べられましたらどんなのか教えてくださいね〜。
    ちなみに私はシナモンやノチョーラの味が好きです♡

    • uty より:

      ひよこさん

      ありがとうございます!屋号は地名。ガッツリランチもやるそうです。化学飼料を一切食べていない自然の穀類や草だけで育った牛とか豚のお肉です
      畑や果物の木もあるので、野菜やそのほか加工品なんかも出てくるはず、チーズにつけるパプリカとか玉ねぎのジャムは以前から作っててなかなか美味しいです

      私が好きなカバルッチ、なかなか癖あり!アニスが効いています。クルミやオレンジのシロップ漬けが入っています。
      これは当たり外れが大きい!スーパーで手ごろ路線のを買って「このお菓子、私嫌い!」と思って欲しくない奥深いお菓子です。
      シエナのある家庭で作ったというのを食べてから私はハマりました。
      今年はちょっと自分で作ってみたいと思います!!

  2. sumera より:

    Il ristoro di Cervoli、開店おめでとうございます!
    行きたい・・・ここの風に吹かれたい・・・。

    仲良さそうなジュゼッペ一家の皆様をはじめ、
    ご近所さんの多くが、ダークな色合いのダウンなんですね。
    日本の冬服の方が、もっと色が多い感じ。
    そして、ウール系コートも多いかも。

    それにしても、フィアスコー! 本場中の本場もんや!
    トスカーナでは、まだ現役なんですね~。
    日本じゃもう、ほぼ見かけないけど、中学生ぐらいかなぁ、
    このボトルがあるだけでお洒落~と思ってた喫茶店で、
    シーフードドリアとレモンティー(全然イタリアンじゃない)
    なんかでデートしたっけ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    フィアスコ→キャンティ→ゴヴェルノ(Governo all’uso toscano)
    って事で、来年のUTAKOワインは、
    サンジョヴェーゼを藁の上で陰干ししちゃう?

    • uty より:

      SUMERAさん
      ここの風が、、半端なかった。。ドラム缶式の薪にわたし、くっついていました。そうそう、いいところに気づいてくれました!!
      イタリアってみなさん、黒とかグレートとか暗い色なんですよね。洗濯屋に出さなくてもいい汚れが見えない色が流行とか?(うっそ~!)
      だってほんと洗濯や高いですよ。。私、撥水加工、日本に帰ったときにやってもらったことありました、日本はこっちの3分の一ぐらいです。
      って話それましたが。。。
      いいお話、聞けました!可愛いなぁ、中学生デートなんて!しかもシーフードドリアとレモンティ。
      お~~よくご存じですね。ゴヴェルノ。ブドウの継ぎ足し、どのタイミング入れなのかよくわかりませんが。。
      まずはブドウを誰から手に入れるか?から、スタートしなくては・・・

  3. ひろこ より:

    歌子さん~。
    ご無沙汰していますって、一年ぶりですね。

    こちらのチーズ作りも気になっていたので、食事できる所も
    オープンされて嬉しいです。
    来春4~5月にかけて、渡伊決まりましたので
    また近くなったらご連絡させていただきますね~。

    • uty より:

      ひろこさん

      ご無沙汰です~~!もうあれから1年経ったんですね。早いです。
      今年は、なんと12月の骨董市、2日間で25万人、アレッツォに来たそうです(ブログに書く予定が。。書いていないんですが・・)
      アレッツォで開催しているチロルのクリスマスマーケットがなんだか人気らしく、大型バス日帰りツアーがたくさん来ていました
      来年は4~5月なんですね、楽しみで~~す。ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。