MED OIL EXPO 2018

明日からジェノバでオリーブオイルのエキスポ開催です

サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sumera より:

    東京では毎年、国際的なオリーブオイルコンテストがあります。
    ご興味があったら、「OLVE JAPAN 2019」で検索してみて下さい。
    ここで賞を取ったら、日本中のイタリア料理屋から注文くるんだろうなぁ。
    エントリーしちゃえば?(‘-‘*)

    知人が、オリーブリーフパウダーを飲み始めたら調子がよく、
    続いていた咳が止まったと言っていました。インフルにも効くそうですね。
    オリーブの可能性、まだまだいっぱいありそうです!

    • uty より:

      情報、いつもありがとうございます!!コンテスト、リーフパウダー、見てみます。
      こっちでは、葉の利用価値はまず聞いたことがないですけれど、自然のもので効能があるならば、いいですね。
      オイルは実の量が必要だけれど、葉っぱだったら、1本の木からでも結構取れそうですしね。

  2. ひよこ より:

    オリーブオイルだけでエキスポが開催されるというのがさすがイタリアですねー。

    • uty より:

      10年ぐらい前にはアレッツォでも大きなオリーブオイルのエキスポやっていたんですが。。2012年ぐらいで終わってしまいました。。
      オリーブオイルは産地、生産者によってワインのようにいろいろ変化があるので、それを知る機会でもある「エキスポ」はずっと続けて欲しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。