トスカーナの猫⓶

3枚写真がたまったらアップします、「トスカーナの猫」シリーズ ⓶

ステッリーナちゃん

すごくいい子で目が青いんです


うちのディーナとよく似たキジトラ猫(オス)、家猫はいまこんな感じで家のストーブや暖炉のまえでくつろぐ日々・・・寒がりですからね。。


ヴィダル君

散歩コース沿いにある家の猫
白黒猫は、サッカーチーム・ユベントスの選手の名前がつく確率高し。ユベントスと言えば、永遠のキャプテン:デル・ピエロ!!!勝手にデルピエロと呼んでいたら、返事なし。飼い主曰く、名前は5年程前にユベに在籍していたヴィダルだそうで、ヴィダルと呼ぶと、みゃ~~っと近づいてきます。朝食は、甘いものが好き!
朝は、飼い主とブリオッシュを食べてます。


コメント

  1. ひよこ より:

    我が家も白い犬を飼っていたとき、ちゃんと名前があるのにお隣さんはシロちゃん^_^と呼んでおられました。
    可愛がってくださるならいいかなあと微笑ましく思ってました。
    うちの犬はどう思ってたんでしょうね?
    本名は、犬だけどクマに似てたのでベアという名前でしたが、それも気に入ってなかったかもしれません^_^
    ステッリーナちゃんは意味は星ですか?

    • uty より:

      飼い主さんの前でしろちゃんと呼んでたんですね~。
      ステッリーナは、かわいいお星ちゃん、とかちっちゃなお星ちゃんって感じです。
      でステッリーナが将来おデブちゃんになると・・・ステッローナです~!

  2. sumera より:

    ステッリーナちゃん、そこは乗っていい所?(・・・いいにゃ)

    彼女、出所が良さそうだけど、額にMの字があるから、
    キジトラとの雑種なのかな? 
    下のキジトラ君のお目々も少し青みがかってない?
    ディディ嬢とみーんな繋がっていたりして。。

    仔猫って、1か月くらいまで全員青い目なんですよね(キトンブルー)。
    うちのLeonardoは2か月で出会ったから、すでにヘーゼル色だった。
    青い目のLeonardo、見たかったなー可愛かっただろうなー(親バカ)。

    猫の目、横から見るのが好きです。
    あのゼリーのような感じ、触ってみたい(だめにゃ!!)

    ヴィダル「俺の話もしろや!」

    • uty より:

      そうそう、猫の目、横から見るとプルプル!ドライアイなんてなさそうですよね。
      一か月位まで青い目なんですか!不思議!イタリア人の子供、幼少期は殆どみんな金髪だけれど、大きくなるにつれて髪が黒くなっていくのと似ているかも!
      ヴィダルは感じのいい猫なので、ブログにまた登場していただこう!