イタリアの最新モードはこの店へ!アレッツォ「Sugar」

明けましておめでとうございます
強い寒気が中央イタリアから南イタリアへかけて入り、シチリアやプ―リアで雪が積もりました、今日1月4日のAM7時のアレッツォ郊外の気温は-7℃。

トスカーナは、明日1月5日から冬のSALDI(バーゲン)が始まります

2019年のトスカーナのバーゲン開催情報 (confcommercio Arezzo の情報)
●冬  2019年1月5日から3月5日まで 
●夏  2019年7月6日から9月3日まで

タイトルのモードのお店「SUGAR」とサルディ(バーゲン)情報は関係ないのですが・・・

アレッツォのメインストリート・corso italia にあるセレクトショップ「SUGAR」が向かい側のパラッツォ丸ごと改装して移転し、昨年9月にリニューアルオープン。このパラッツォが全部シュガー(男女両方の洋服のセレクトショップ)です

流行を創ると言われるセレクトショップだけあって、以前から名前は知っていましたが、かなりの高級系なので、私は入ったことがありません。。
この時代に益々成長し続ける会社で、経営者は宝飾品の会社経営も始めたそう、センスが抜群らしいです。
顧客にはサッカー選手とか、有名人がわざわざミラノから来るとも。
あとはネット販売だと聞きました

年末の観光客に紛れ、中に入ってみました


廊下
中庭
工事中に出てきたと思われるモザイク画、ガラスが張ってあり上を歩けるようになっています
バールもあります

という感じで、外から写した写真ばかりで失礼しました。。洋服をバシバシ手にする中国人グループが居ましたが、その勇気は私にはなく。。


洋服関係のお仕事の方や流行の服がお好きな方には必見お勧めショップです。アレッツォ駅から歩いていけます。

SUGAR サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sumera より:

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    マイナズ7℃・・・、東京だったら、大ニュースですよ。
    どうかお身体ご自愛下さいね。

    SUGAR、オシャレ~。
    昔のバーニーズニューヨーク(横浜)みたい。
    「昔の」と言ったのは、最近行ってないので、今の様子、知らんねん。。

    イタリアのバーゲンって、結構長い期間やっているんですね。
    バーゲン、行かなくなったなぁ。。年末年始に買ったのは、
    ユニクロのヒートテック上下だけorz
    基本は家で仕事、たまに外で仕事しても、毎回違う人と会う私、
    いつも同じ服で、ここ数年、手抜き大王に君臨しております。
    自爆続き・・・だめだこりゃ( ;∀;)

    • uty より:

      SUMERAさん
      明けましておめでとうございます、今年も、早速のコメントありがとうございます
      今朝は、ガイオーレ(in chianti)やプラトマーニョ山脈沿いは-10℃でした。
      SUGARの経営者はイタリアのその業界ではかなり有名らしいです。
      ヒートテックはすごいですね。
      私も、おんなじ服着ています。中に着るコットンシャツ系は回数を重ねる洗濯で薄くなるので(寒くなる・・)、
      来年用にバーゲンで買おうかなと思います。

  2. ひよこ より:

    あけましておめでとうございます㊗️
    今年もブログ楽しみにしてますね^_^
    お洋服も素敵だけどバールも気になります♡
    なんだかカプチーノも高級そう、、、
    オサレなカップに入ってるんでしょうかね?

    • uty より:

      ひよこさん
      新年おめでとうございます!
      早速、ありがとうございます!
      カプチーノはたしかに興味ありますね~。クリームの具合とか上手なバールと下手なバールは随分違いますもんね
      機会があったら、報告します!!
      米麹、ヨーグルトメーカーで丁度いま仕込み中。粉末の麹菌ではなく、米麹そのものを混ぜて。。。甘酒のために米麹を増やすのが目的で~~す。

  3. むべ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も 歌子さんのブログ 楽しみにしております。

    すっかり忘れていた高級店の写真、昔散歩して眺めた風景など思い出しました。
    実際に 見ての感じが あると いいのかなーと思ったり。

    いつも 同じ服ばかり着ていますが、今年は ちょっとだけ 小粋な服装で 暮らしたいな〜。

    • uty より:

      むべさん

      ハッピーニューイヤー!!ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
      実用性をちょっと置いといた小粋な服装、私もしたいです。センスのいい人は、Tシャツ一枚でもおしゃれに見える。。憧れます。
      私はどうしてもおばさんちっく(この言葉自体死語??)になってしまいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。