エピファニア

クリスマスムード締めくくりの今日はエピファニアの祝日
たまたま、日曜日にあたってしまいましたけれど。。(日本のように月曜振替休日は無)

アンギアーリのレダのところでは、エピファニアにちなんで子供のドルチェレッスンが行われました

毎回人気のレッスン!沢山の子供たちが参加しました

レダは子供たちにも人気があります!

とっても楽しいレッスンだったそうです!

クリスマス~正月~エピファニアのイタリアでのあいさつは、whatsApp (メッセンジャーアプリ)で行われることが多いようです、あいさつにはイタリアらしくちょっとひねったものや、面白い系もたくさん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハっと笑えるのが来ると、友人に広めたり。。こんなの来ました

40年後の靴下の中身 (薬。。。)

学校が始まる予定の明日・・、ローマではゴミ問題で疫病が心配され、学校が始まらないようなことをニュースでやっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひよこ より:

    ほうきのビスコッティがかわいらしいですねー。
    それにしても、ローマのゴミ問題って最近始まった話しですか?
    。。。
    話し変わって
    米麹が培養できるのかは知らないのですが、また続報をお待ちしてます!
    うたこさんの台所はすごいなー。

    • uty より:

      その通り、ローマのごみ問題は、昔からです。。。ナポリもシチリアも・・・常連ですけど。。

      いや~~参りました・・米麹培養失敗です、、今日3日目でしたが。。食べてみたら酸味があるし、匂いが栗のようだとネットで見たけれど
      臭い匂いが。。。棄てました。。参った、参った。。今度、麹菌を入手して、一から出直しします。
      納豆菌は結構、強い気がするんですが、麹菌はデリケートさんの印象です。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。