イタリアのグリルさば缶

日本のサバ缶ブームはすっかり定着したのでしょうか?
実際、美味しいし、安いし、保存が利くし、そのまま食べられるし。良いこと尽くめ😃!

イタリアにも日本の鯖缶のような水煮があります、
更に、こんなのもありますよ、グリルサバ缶、水気が少なく焼き目がついています!もう一つは、日本では見たことなかった真鯛の缶詰水煮。

グリルさば缶は、オリーブオイルと、ナチュラルの二種類あります
水気が殆どないので、パスタの具にもしやすい。そして結構うまいです

↓こんな感じで、手を加えることなくメインにも!トロペア産のシャキシャキ玉ねぎを乗せてオリーブオイルをかけ、焼いて皮を剥いたパプリカとマッシュポテトを合わせてみました。

グリルさば缶は、日本へのお土産にもどうでしょう。割れない、軽い、保存食として長期保存可能で、添加物無。お値段は、2ユーロ弱~3ユーロ位です。

コメント

  1. ひよこ より:

    こんな情報を待ってました!!!
    コンロについてる魚焼きグリルが超苦手な私は、魚は缶詰めか焼き魚を買ってきます、、、
    オイルサーディンの缶詰めはパスタと和えるだけでおいしいし^_^
    うたこさんのブログ記事にあるグリルサバ缶は、自分へのお土産としてマスト買いですね!
    いやー、多分沢山買いますよ!

    • uty より:

      よかった~!うれしいです。
      オイルサーディンの缶詰、私も好きで、買い置きしています、なんもしたくないとき食べます。
      グリルしたこのさば缶、夏場は特におすすめ。さっぱりとレモンとかゆずとかかけてもおいしそう。
      こんな感じのですね、ちょっと珍しっポイ、スーパーで買えるの、また探してみます!

  2. ひよこ より:

    イタリアに行ったら、もしかしたら好きな美術館巡りよりもスーパーマーケットは入ったら出てこないかもしれない私です^_^
    試したい商品がいっぱいですが、やはり言葉の壁が、、、
    そのまま食べてオッケーなのか?どうやって食べるのか?賞味期限は?とわからないので手が出せず、、、
    うたこさんのブログ記事、待ってますね^_^
    きゃ!楽しみ!