鴨のヒナが生まれました

ラファエラが飼っている鴨のつがい(ロメオとジュリエッタでしたが、ジュリエッタ改名今はサンティーナ)、にヒナが7羽生まれました。

6月26日、皆が孵化した日の様子

昨日の7月3日(生後1週間)の様子

可愛すぎます!ペットの鴨は、食用にはなりえないわ~~🦆🦆🦆

寝るときは、鳥小屋ですが、扉の所にロメオは寝るんだそうです。敵が侵入して来たら「クチバシ攻撃!」、家族を守る気持ちだとラファエラが言ってました

数年前、ラファエラの庭にたまたま迷い込んできたヒナだったロメオが、お父さんになったのです!(その後、サンティーナは朝市・メルカートから嫁入り。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. むべ より:

    こんにちは!ご無沙汰しておりました。
    冬の頃から 読んでいたのですが 今は 夏になってしまいました!
    のどかな写真 ありがとうございます。〜〜環境がとても 良さそうです。
    みんな家族ですね〜〜💌
    私も 毎年5月から8月、映像で オスプレーの子育てを観察していますが、
    親業の細やかさと 雛の甘える様子に 驚いています。
    また 来ますね〜〜〜😄

    • uty より:

      むべさん
      ご無沙汰しておりました!
      オスプレーとはなんぞや??と調べてみましたらミサゴなんですね、成鳥は50cm以上ですか、かっこいいでしょうね。
      先日農家の人と話していたら、鳥の子育ては日々の変化があって素晴らしい話、していました、
      親鳥は大きな口を開けるヒナに口で食べさせて、ヒナが成長してくると
      ちょっと遠めのところで待って、餌を渡すというのです「さあ、ちょっとずつ巣から出てくる時期よ!」と言わんばかりらしいです。

  2. ひよこ より:

    7羽もいる!
    かわいすぎ!鳴き声もかわいいでしょうねo(^-^)o

    • uty より:

      かわいいんですよ!今日、様子を見に行ってきました、7羽一緒に水にプカプカ。気持ちよさそうでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。