アブルッツォ②パチェントロ

スルモーナから車で15分、人口1100人の町パチェントロ、i borghi più belli d’italia(イタリアのより美しい村)の一つに認定されている村です 

パチェントロは、アメリカの歌手・マドンナの祖父母が生まれた村

夕飯時は、スルモーナよりももしかしたら人がいるんじゃないか?というぐらい観光客でにぎわっていました、どこのレストランもいっぱい。予約なしでは入れないほど。

パチェントロでお勧めのレストラン

Taverna de li Caldora   サイトはこちら

美味しいことに加え、テラス席が最高、お店の人たちの感じもいい感じです!ローカル料理が味わえます

地元在住者もタヴェルナ・デ・リ・カルド―ラが一番お勧めとのことを、スルモーナで働いている人から聞きました、その人が次にすすめていたのは。。

Ristorante e pizzeria Majella

カルド―ラの向かいにあります。8月の土曜日・・・、予約なしで座るところはなく、待たせてもらっている間に、注文を取ってくれて、時間もなかったので、ささっと食べた食事がうまかった!働いているお若い兄さんたちもフレンドリーで、とても親切。

パチェントロ(3年前に撮った写真)

パチェントロの村は イタリア語的にぴったりな表現としては
UNA CHICCA(ひとつのキッカ)」!
びっくり箱から出てきたような・・、キャンディのような、 素晴らしく、かわいらしいという意味。
2人ぐらいしか通れなさそうな通りを抜けると、太陽一杯の広場が飛び出す。
なんだか映画の一コマのような村です

次回もアブルッツォの「イタリアのより美しい村」の紹介します

コメント

  1. ひよこ より:

    リストランテのサイト見ました^_^
    めちゃおしゃれ!もちろんおいしそう!本当にテラス席が素敵でした^_^