世界ランキング23位 アレッツォのピッツェリア

以前にも美味しいピッツァ屋として、こちらにブログで紹介しました
‘O SCUGNIZZO  住所:via Dè Redi 9/11 Arezzo

先日食べに行ったら、お店の人がみんなこんなTシャツ着てました

世界ランキング23位 のオスクイニッツォ

世界の50ランキング はこちらに掲載されています

アレッツォにある店が、トスカーナでは一番、世界ランキングでは23位なんてほんとうれしい!

以前は予約できなかったのですが、今は予約できるようになりましたので、待たずに入れます。予約時間から15分を過ぎて店へ行かない場合は自動的にキャンセルになるそうです。
料金は普通のピッツェリアと同じ位です、500mlの生ビール2杯、ピザ2枚、ババ1つ、で35€(4200円位)でした。

ここ数年ナポリピッツァのトップは、 Franco Pepe (Caiazzo, CE)  フランコ ペペ。いつか、カイアッツォのPepe in Grani (フランコ ペペさんのお店)でマリナーラを食べてみたい~~ 23位のアレッツォのオスクイニッツォのピザは私にとっては今までで一番おいしいピッツァ、1位の人が造るピッツァ、あ~~食べてみたい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひよこ より:

    このカルツォーネが食べたい!
    カルツォーネ好きとしては超気になります^_^
    しかも、トスカーナなのに、ドルチェでナポリのババがあるではありませんか!
    このパパのラム酒がおいしいんですよねー。
    ジェラートでもラムレーズン好きな私としましては、ババも好きです。
    歌子さん、ご紹介ありがとうございます😊

    • uty より:

      ひよこさん
      お返事遅れてすみません!!
      カルツォーネってその店の個性出ますよね~~。
      え~、ひよこさん、ババ好き!ワイン同様、アルコールのラムもダメかと思ったけれど
      大丈夫なのね!!このババは、べっちゃり感がなくて、フォークで潰すとじゅわ~~っと中にラムが浸みこむ感じでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。