週末のチェントロの様子

6月19日の土曜日は、ピザを食べるため、自転車でチェントロへ!
サラチーノのお祭りがコロナの影響で中止になりましたけど、19時ごろのアレッツォのチェントロには人がたくさん!
(自分にとっては)懐かしい80年代風のファッションの若い子たちは、みんなマスクもしていて、若いのにまじめだな~と思ったのですけど、様子からして、これは若い子のファッションなんだと途中で気づきました。

バールでのアペリティフの様子
使い捨てのコップやポテトチップス紙袋入り、バールの店舗内で飲食する人はおらず、受け取ったら外で飲食という感じ

19:30に予約したPIZZERIA O scugnizzoに到着
席数がやはり半分に減っていました、渡されるメニューは無く、スマホで、QRコードをスキャンしてメニューを自分のスマホで見る感じです


O scugnizzo は、昨年のランク付けでは、23位でしたが、今年は、なんと20位、ピッツァもビールもとても美味い!店の席数が減ったことはあまり関係なさそうなほど、持ち帰りのピッツァがドンドン外に運び出されて行ってました。
(店内飲食よりも、持ち帰りが多い印象)

日が長いので、夕方のように見えますが、21時頃の様子↓

市が道路利用を店側に許可していることで、どこの店も、道路いっぱい、屋外の席数を増やしています。飲食店で働く人たちからは、やる気満々という仕事に対する意欲が感じられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 佐々木典子 より:

    少しずつレストランも再開、嬉しいですね😊

    弘前でも、イタリアで修行してきたという美味し〜〜〜いpizzeriaが2軒増え、嬉しいです。野菜とmozzarellaも手づくりから。
    マリオさんの家でのアグリツーリズモをしみじみ思い出します❤️

    • uty より:

      あらま!!うれしいお知らせ!
      次回、帰省の際、寄らしてもらいます!
      モッツァレッラも手造りとは!
      それはおいしそう!
      ピリッと唐辛子は清水森のナンバ🄬かな??
      ピッツァは青森の食材ともよく合いそうです!

  2. ひよこ より:

    皆さんの装いが、もう夏ですね!

    それにしても、QRコードでメニューを見てね!とは、ナイスアイデアですね。

    私は、久々に地元の関西のラーメン屋さんにいきましたが、セルフサービス式のお箸が、割り箸に変更されていたり、客席が半分になっていたりしました。

    安心して食事を楽しめました^_^

    • uty より:

      わたし、QRコード読み込みのアプリをスマホに入れてなくて、
      おたおたしました。。
      他のお客さんたちは、すす~~っと読んでましたけれど。。
      ラーメン、いいなぁ!食べたい。
      夏ですから、若い女の子たちの、肌の露出度、元気いっぱいって感じ。
      また上は深いのに、ショートパンツの丈が半端なく短い。
      みんなきれいな脚してました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。