エルバ島 (食事編)

滞在先だったエルバ島のポルトフェッライオには、(スーパー)CO-OP、CONAD、がチェントロ徒歩圏にあり便利です、テントで営業の八百屋も毎日、出ていました。  
レストランやピッツァ屋、ジェラート屋も多くあります
ピッツァ屋は、ナポリの人経営のナポリピッツァ店、あとはプ―リア料理レストラン等、南イタリアの人が出している店もあり、エルバ島でトスカーナ料理を食べたい場合は注意かも。

美味しかった店 2店紹介

①MOLO G
Viale Teseo Tesei, 33, 57037 Portoferraio LI

ポルトフェッライオ港から1km なので「日帰りエルバ」徒歩圏、ランチもディナーも営業
週末は予約が取れないので、週末に行きたい場合は早めの要予約
レストラン入り口はゲートで締めてあるので、ブザーを押し、ゲートを開けてもらう


②Ristorante Lido
http://www.ristorantelido.org/
チェントロの中にある店、屋外席は少なく、屋内で食べましたが、距離をしっかりとってあって安心できる店
働いている人たちもマスクをしっかり着用しているし、トイレもきれいで清潔感のある店

写真撮り忘れの、この店の、ぶりの炙り焼きもおいしかったです
ワインもたくさん揃っています 


最後にエルバ島のミネラル水
ポレオンという名のミネラル水、ガス入りはガスが強く、暑い夏にはさっぱり、味も良いのでお勧めです、スーパーでも、食料品でもどこでも手に入ります!

コメント

  1. ひよこ より:

    イルカを食べてみたいです^_^
    シイラに似ているというのが意外な感じでした。

    他もお刺身やフリットが、ほんとに美味しそう!

    炭酸のジュースは飲めない私ですが、ガス入りのお水は大好きです。
    ナポレオンっていうお水はほんとに強そうです^_^

    • uty より:

      暖かい海の魚みたいだから私は全然聞いたことも食べたこともなかったです
      バジルのペーストと白身の魚と細切りの干しトマト、この組み合わせは使えそうです
      確かに~~!ナポレオンというネーミング、飲む前から美味しそうでした。

  2. Kimie より:

    歌子さんこんにちは
    バカンス楽しそうで何よりです
    とても羨ましいです
    この魚のパッケリめっちゃ美味しそうですね
    手書きのメニューの所って結構あるんですか?
    日本人観光客だと厳しいですね

    • uty より:

      KIMIEさん!
      パッケリ、ほんとおいしかった、パスタの質感がもっちりしてて、既製品って感じで
      なかったです
      手書きメニューはあまりないです、ご安心を!
      sformato di zucchine (ズッキーニのスフォルマート)
      がsformato di acciughe(アンチョビのスフォルマート)に見えて、注文したのよ。。
      「え???」って顔された・・(そんなものはない)
      イタリア人のあの癖のある文字は読みにくい。。。